仮想通貨日記1


こんばんわ


アキです


今週から仮想通貨への投資額を3万円から8万円にあげました。


ちなみに今は1万円だけもうけています。


今後も伸びるという期待を込めて5万円追加しました。


仮想通貨で私が知っていることを少し書きたいと思います。


仮想通貨のなかでもやはり一番有名なのはビットコインです。


ビットコインはナカモトサトシという人物が発表したブロックチェーンという技術をベースに開発されました。


ビットコインはたしかに有名で現在ものすごい価値がありますが、人類的にはブロックチェーンの方が偉大なる発明だといわれています。


ブロックチェーンについては今後またお話をしたいと思います。


仮想通貨はブロックチェーンと呼ばれる技術を根幹とし、その代表的な開発物がビットコインです。


僕はこのブロックチェーンの技術を聞いたときに仮想通貨はますます価値が上がると思いました。


たとえ、ビットコインに人々がお金を出さなくなったとしても、この技術はますます広がりつづけることでしょう。


ブロックチェーンの用途として有名なものの一つがスマートコントラクトです。


これは自動であなたの代わりに”契約”をしてくれる技術です。


そのためにはIOTの技術も必要です。


たとえば、IOTの冷蔵庫で冷蔵庫の中身を常に確認している製品があるとします。
これにスマートコントラクトの技術を使えば、常備品がなくなりそうになった場合冷蔵庫が自動でオンラインショップに商品を注文してくれるというものです。


なのでわざわざ牛乳がもうなくなるだとか、納豆がなくなりそうだとかをきにする必要がなくなるのです。


スマートコントラクトで一番有名な技術がイーサリアムです。


これは仮想通貨としても有名で時価総額は約2兆4000億円。


2017年だけでも価値が40倍に膨れ上がっています。


いいですね、40倍!!


今後に期待しております。


とりあえず、備忘録として上記のことを書きました。


本当に大したことではないのですが、書いてみました。



書くのは疲れますね。