ひさびさのブログ!

約1年ぶりにブログを書きます!


どうも、アキです。


このブログを始めたのはアウトプット力を高めるためでしたが、まったく続きませんでした (笑)


反省します。


さて、このブログを始めたときは私は社会人1年目でいろいろなやみがあったようです。
過去の記事を見て思い出しました。


当時は仮想通貨にのめりこんでおりまして、毎日いろいろな通貨について調べまくっていました。
今考えたらもっと全力で投資すればよかったと思います。
そんな今は仮想通貨にはもうお金を投資していないです。
あのバブルはやはり異常でした。
とりあえずはまだ様子見をします。五月くらいにまた買い始めようかなとてきとうな勘が働いています。


仕事に関しては、だいぶ技術についてはわかってきたと自負しております。
まだまだ勉強不足ではありますが、最低ラインの基礎知識はつきました。
しかし、まだ仕事上でのコミュニケーションに課題があります。


何より課題だと感じることは相手に自分の考え、技術などについて正確に伝える/聞き出すことです。
これが本当に難しい。
あ、私の仕事はSEです。
もう少しで3年目になりますが、まだまだ先輩に頼ってます。


約2年間今の会社で働いていますが、先輩には恵まれたと思います。
いやな人はいないですし、自分で考えさせようとすることは教える側からしたらめんどくさいと思いますが、根気よく付き合ってくれます。


一年目の時は何度が転職という文字が頭を何度がよぎりましたが、今ではまったく考えなくなりました。
転職は悪いことではないと思うのですが、やはり今の仕事が自分の力だけで回るようになる/自信があるという状態でステップアップをしようと状態とかでなければ、と思うようになりました。
あと3年は今の会社に勤めようと考えています。


プライベートに関しては特になにもないですね(笑)
なにか情熱をそそげるような趣味があればいいのですが、なかなか見つかりません。
味見程度にいろいろと試してはいるのですが、これだと思うものがなく寂しい休日を過ごします。
そろそろ彼女とかも欲しいですが、社会人になってからまったく出会いがなくなりました。
私は就職で東京にきた身分ですので、大学の時の友人はほとんどいませんし、会社の同期もなかなか仲良くなるチャンスがあらずで非常に残念です。


どこかのコミュニティにでも参加してみようかと思っています。
なにかおすすめありましたら、教えてください!


とりあえず、久々のブログでしたので、いろいろと振り返ってみました!
濃いような薄いような不思議な一年間でしたね。
この一年間はプライベートも仕事も濃くしていきたいですね。


以上、久々のアウトプットタイムでした!!