悲しきかな、+10㌔


私は社会に出て2年を過ごしました。


その中で一番学生のときと比べて変わったことがあります。


体重です。


もうやばいです。


学生の時に比べて10㌔も太ってしまいました。
原因は、皆さんも共感していただけるかと思いますが、コンビニ弁当/外食生活+運動不足です。


学生の頃はサッカーやら、フットサル、バイトも走り回ることが多かったため、いくら食べても太ることはありませんでした。


顔も今よりもシュッとしていて、どちらかといえばイケメンよりでした。
(あくまでよりね)


しかし、今となってはおなかがポンと出て、顔の周りの肉も付き始めてしまい、学生の時に比べてだいぶだらしのない外見となってしまいました。


社会人1年目の時から太ったと実感しておりましたが、なかなか生活を改善することもなく、さらに1年がたちすっかり社会人太りを成し遂げました。


風呂場でポンとでたおなかを見るたびにだらしないと思ってしまい、自分のおなかを撫でます(笑)


そこで先週から、夜の食生活だけでも買えようと、自炊を始めました。


もともと、学生のときはお金がないということもありましたが、基本的に料理をしており、どちらかといえば料理は好きです。


レパートリーは非常に少ないですが、割とおいしいものを作れると思います。
また、なにより食費が抑えられるのがうれしいです。


とくに凝った趣味もないし、毎週遊んでいるわけでもないのになぜかお金がありません。
なので、お金とおなかをへこますためにもまずは夜の食生活を変えました。


最近は忙しく、家に帰りつく時間が遅いですが、なんとか今は自炊を続けております。


男の一人暮らしでおすすめのメニューがあればぜひ教えていただきたいです!


あとよいダイエット法があればご教授お願いします!


明日もよいいちにちでありますように。