社会人になってもうすぐ4年経過します(笑)

久しぶりにPCを起動して、ブラウザ立ち上げたらブックマークにこのブログがあったので久々に更新したいと思います。


2020年、大変な年でした。
なんといってもやはりコロナによる生活の変化ですね。


私はIT業界で働いていますので、比較的容易に在宅勤務になりました。
ただ、家だと集中できないので自主的に出社しています。(笑)


コロナでも仕事は忙しいです。
なんならめちゃ忙しいです。
後輩の面倒や同期の面倒、新しい案件のメンバーの面倒、自分の仕事、上司に相談しても投げ返されてあんま意味ない(と不満に思っている。)


正直、そろそろ限界を迎えております。
4年勤めましたが、楽しいと思うことはあまりないですね。
仕事の中身は楽しくないですが、周りの人とのやりとりが楽しいですね。


ただ、過去の自分の記事を読んで全然成長してないなと再認識させられました。
ずっとコミュニケーションで悩んでますね。
これはさすがになんとかしないといけないですね。


コミュニケーション能力に悩む人は多いと思います。
私はどうやら言葉の使い方や話す順番など超基本的なことができていないようです。
一年目の後輩よりも下だと思っています。


それでもやはり技術的なところは得意だと思います。
(やはり部署間違えているよなー)


もう今となっては転職するしかないと思っていますが、たぶんしないんだろうな。
きっかけがあればすぐにでもするだろうけど、きっかけって何だろう。


プライベートに関しては特に変化はないです。(相変わらず彼女できん)
ただスロットやりすぎですね(笑)
2021年はもうやらないと決めました。
ビットコインも超急上昇している中、ショートして何十万と失いました。
最近ほんといいことない状況です。


ただ、一つだけうれしいことがありました。
大学の時に好きなだった人と会いました。
なんなら、わざわざ遠いところから会いに来てくれました。


最初連絡がきたときはうれしい反面、戸惑いましたね(笑)
一年に一回くらいはlineで連絡を取っていたくらいだったので、こんなコロナ禍のなか来てくれるとは思いませんでした。


私はその人に大学時代に2度降られています。
告白して降られるパターンの降られるです。


1回目はシンプルにむこうに好きな人がいた。
2回目は大切な友達で恋人という感じではないといった理由だった気がします。


2回目の告白の後の私の態度は最悪だった気がします。
少し怒られた記憶があります。
なんか少し押せばいけるんじゃねと思って、少し言葉やコミュニケーションの仕方を雑にしてしまったと思います。


そのあとは本当に脈がないとショックで、私からは連絡をしていないと思います。
LINE履歴が消えちゃっているので、確認しようがないですが。(笑)


とまぁ、そんな関係の人が遠いところから来てくれました。
正直私は来ると言ってくれたときは戸惑いました。
めちゃ会いたいけど、会ってしまうとまたつらくなる。といった理由ですね。


やんわりとリモート飲み会にしないといったのですが、
それでも来ると言ってくれました。
途中、私が会いたいような発言をしたのですが(笑)


で、会いました
単純です。やっぱ好きになりました。
正直、自分でも何でここまで惹かれるのがよくわかりません。


会ったときはやっぱそれだけで楽しかったですね。


ただ、楽しい時はすぐに終わります。
帰っちゃったあと、未練がましくlineを続けようとしました。


向こうも続けてくれるので、このまま続けられるかと思っていました。
その時、向こうから電話しようと言ってきました。


胸が高まりすよ、そりゃ。
単純なので、半分は告白さちゃう?なんて思いました。


そして電話が開始されました。
シンプルに楽しい会話でした。


ただ途中で気づいちゃいました。


この電話はlineを終わらせるための電話やと!


ほとんど朝まで電話しました。
そのあとは特に連絡ないです。


久しぶりにまたなんかずしんと気ました。


やっぱ私はその人にとっては仲のいい男友達なんだと。


ちょっと期待してしまった自分がバカでした。
というか、久しぶりに会ってすぐに告白されるわけない(笑)


私からは連絡する気は(今のところ)ないです。
気軽に誘える距離じゃないし、またいやな気持になってほしくないし。


ただ、人を好きという感情は面白いなと思いました。
ここまで自分に影響を与えるなんて、すごい人としか言えない。


会話した中で、少しだけ前と違うなと思ったのは、
少しネガティブなことを言ってくれたことですね。
基本的にネガティブは言わない人なので、なんかうれしかったです。


心から嬉しいと感じた出来事と考えます!