社会人ってたいへん2


こんばんわ


アキです


最近寒くなりました
明日にでもコートを買いに行きます


さて、最近上司やら先輩から怒られることが増えてきました


今まで放置プレイしていた上司にもはじめて怒られました
なんか子供みたいに叱るので不甲斐ないです


自分の頭でまずは考えてから仕事をしないといけないみたいです
そうでなければ一生作業をする人間になるみたいです


経験からの意見だと思います


たしかに自分で考えなければ将来作業だけをするおじさんになってしますと思います


ただちょっとだけ不満はあります


僕は内定をもらう段階でやりたいことがあり、そのことを会社にも伝えました


そしてその部門での内定をいただきました
しかし、研修後の配属先はまったく違う部署でショックでした


こんな話はよく聞きます。
まだまだ自分には力がないのでわがままばかりもいえません


ただやりたいと望んだ仕事ではない仕事で自分の頭で考えるのは少し苦労します


今まで経験したことではないのでわからないし、いい経験にはなっていることはまちがいないです


それでも自分で考えるしかないというのであれば納得します
たしかにどんな仕事でも自分の頭で考えなければ将来的にはいい仕事をできないし給料低いままだと思います


もし上司がやりたいことをやれと本気でいいだしたらちょっと本気で嫌いになります



一番最初に言ってるちゅーの


上司は嫌われてなんぼの仕事な気がします


どうか嫌わせてください


燃えるので


以上、ただの愚痴