パチンコ/スロットはおもろい

最近パチンコ/スロット熱が再燃しております。


大学生まではパチンコやスロットは一度もやったことがない人生でしたが、
社会人になり特に休日遊ぶ友達もいない私は2年目でとうとうパチンコを始めました。
最初はYoutubeで見ていて面白いのかなという思いから始まりました。


たしかパチンコはサイボーグ009を初めての台に選んだ気がします。
たぶんスロットはまどマギ2だったかな。


3年目から本格的にはまりだし、いろいろな台を調べるのが楽しみになりました。
途中から完全にスロット中心になり、R2や修羅の国、まどマギ2、セイクリッドセブン、トータルイクリプスを好んで打っていました。


それから現在に至るまで休日はほぼパチンコ屋さんにいます。


彼女ができてからは頻度は減りましたが、たまに無性に行きたくなります。
やっぱストレス発散にはよいし、時間を忘れるので楽しいです。
トータル100万以上は負けていると思いますがそれだけ価値はあるかなと思います。
他に熱くなれることがないので、第一の趣味といってもいいです。


最近はパチンコのからくりサーカスを打っていますが、
STは取れるのに単発で終わることが3連続?くらい続いていて意地になってきています。(笑)


スロットはペルソナ5が面白いですね。
鬼武者もおもしそうだけどまだ1回しか打っていないです。
カバネリや犬夜叉はまだ一度も打てていないので、いつかやりたいです。


スマスロの話題もちらほら出てきていますが、2400枚という制限はどうにかしてほしいですね。
一撃万枚という夢であつくなれますので。


私は過去にトータルイクリプスで差枚万枚を達成しました。
その次に多かった出玉は海王覚醒の8000枚、次は地獄少女宵の伽で6000枚、でした。


R2で一日に2回ギアスラッシュ引いたことがあるのですが、1500枚くらいで終わりましたね。
引きがいいのやら悪いのやら。。。


とまぁパチンコ/スロットは程よく遊べば楽しい趣味です。
いつか2400枚の制限がなくなることを祈っています。


今週もペルソナ5打とうっと。